ウェブサイト移転のお知らせ

ウミネコ楽団のウェブサイトは移転いたしました。

最新の情報はこちらを御覧くださいませ。

よろしくお願いいたします。

2012年10月29日月曜日

なく子もだまる2000年

・・・こんなに前からハロウィンの風習があったそうです。
ちなみに、ただしいスペルは「HALLOWE'EN」

先日のアンヅ・タルティーヌさんのライブ後、
心斎橋の街は仮装した人たちで大賑わいでした。

そして日本ってホントに豊かな国なんだなぁと、
つくづく思ったのでありました。

ほしい時に手に入れられる。
遊びたい時に遊べる。
食べたい時に食べられる。

これってすごいことです。


でも、そんな栄華は上辺なんですね。

こうしていろいろなところに出向いているといろいろな人に出会います。うまい棒の種類がありすぎてどれにしたらいいかわからない、という感覚に相当ちかいものがあります。そんな色々な人たちの中に、

満たされているのに、満たされていない、かも?

という人の多いこと。
彼らが得ている満足感は、ランナーズハイのような特別なものではなくて、麻薬のように満たしつづけなければならないスパイラルに陥っているんじゃないか?
と、思うことがあります。

ああ〜、難しい話になってきてしまいましたので、ストップ!!(@@;)
こんな話が大好きでしかたない、という方がいらっしゃれば、
演奏の後にでも一献かたむけながらお話しいたしましょう☆

さて、おかげさまをもちまして、
10月のウミネコ楽団も無事終了いたしました。
来月はなんと一周年。
特に記念行事の予定もありませんが、
支えてくださってほんとうにありがとうございます。

そして、

11月〜12月頭にかけて
『限定CD』の発売がある
・・・かもしれません☆

では!


P.S
ハロウィンの壁紙をみつけてしまいました。
かわいすぎる・・・( ´∀`)

【1024x768】ヨード卵・光 日本農産工業株式会社のHPより。
http://www.yodoran.com/

ウミネコ楽団のライブ情報はこちらでチェック!
Facebookページもあります。ぜひイイネ!を押していってください☆