ウェブサイト移転のお知らせ

ウミネコ楽団のウェブサイトは移転いたしました。

最新の情報はこちらを御覧くださいませ。

よろしくお願いいたします。

2012年10月17日水曜日

たまには、ウミネコセレクション(・∀・)

秋も深まってきましたね。
しとしと降る雨音がなんとも心地よい音を奏でています。
日本の四季は、音楽にあふれています。

たまにはオススメ動画でも…と思いまして、
こんなものを選んでみました。

二人の男、ジョンとエースに育てられた子ライオン『クリスチャン』。
あふれんばかりの愛情を一身に受けて育ったクリスチャン。
しかしついに、野生に返さなくてはならない日がやってきました。

一年後、彼らは立派に生きているクリスチャンの姿をみに、一路アフリカへ。

彼らは再会を果たしました。
動画はそのときの模様です。

野生に返ったライオンが、
二人を覚えているわけがないと思われていました。
が・・・

動画へのリンク


お楽しみいただけましたでしょうか(●^o^●)

さてさて、今週末は秋ならではイベントてんこもり。
芸術の秋、食欲の秋を満たすにふさわしい3本です。

ふるってのご参加お待ち申し上げております。


10/19(金)Green Drinks KOBE vol.12
☆20:00〜22:00
☆〒658.0003 兵庫県神戸市東灘区本山北町2.6.24 ミドリカフェ
☆一般1500円 学生1000円(学生証をご提示ください)
※ワンドリンク付き(2杯目以降は別途料金)

社会的に意義のふかい、コミュニケーションの場所。
たくさんの仲間に出会えそうなきがいたします(・∀・)

green drinks は、全世界600都市で開催されている
「エコな飲み会」です。(http://greendrinks.jp/)
green drinks KOBEのテーマは「ART + GREEN」。ARTは本来、地に足をつけて、自然や神の声を肉体そのものを通じて表現するもの。そのための余計なエネルギーやコストを費やさない、究極のエコ。また、自然(GREEN)の造形美もARTそのもの、という考えから始まりました。
アーティストのパフォーマンス後は、交流会。各分野で活躍されている環境活動や社会貢献活動に携わっている方々の意見や情報交換のプラットフォームになればと願うのと同時に、これからの時代を担う学生さんたちなどの若い世代に、将来のビジョンを 提供する場となればと思っておりますので、みなさんの積極的なご参加・ご協力をいただければ幸いです。
なお参加費とドリンク代の一部は、今後若い世代が環境貢献あるいは社会貢献活動に取り組む際の支援として機能できるように、プールされていきます。



10/20(土)宝塚音楽回廊
☆時間:13:00〜 40分程度
☆会場:花のみちセルカ②

初参戦の音楽回廊です!
楽しみです☆


10/20(土)伊丹まちなかバル
☆毎年恒例、まちなかバルで同時開催のオトラクな一日に出演いたします。

ウミネコ楽団は、じつはこの趣向のディレクター( ̄ー ̄)
このイベントにおいては半ばベテラン化している(笑)ので、
他のアーティストの方々に安心して演奏に出動していただけるように、
よきお手本となれればと思っています(^ν^)

各アーティストたちの出演場所とスケジュールは追って公開となります。
また、当日のオトラク本部でも配布いたします。


ウミネコ楽団のライブ情報はこちらでチェック!
Facebookページもあります。ぜひイイネ!を押していってください☆