ウェブサイト移転のお知らせ

ウミネコ楽団のウェブサイトは移転いたしました。

最新の情報はこちらを御覧くださいませ。

よろしくお願いいたします。

2012年5月5日土曜日

お礼・皐月夜想と高槻ジャズストリート

先日5月2日に行われた、ウミネコ楽団プロデュース『皐月夜想』は、おかげさまで満員御礼にて終了いたしました。

足を運んでくださったみなさま、わがままな空間作りのために奔走してくれた方々、会場のクロスロードカフェさん、本当にありがとうございました。

今回は「ウミネコ楽団が独自の視点でお客さんに提供できるのものはなんだろう?」ということに注目してみたかったのです。

わたしたちの音楽はときにとてもシリアスで、そんな音楽が大好きでしかたないのですが、ふつうに演奏したらみんな構えて疲れてしまう。

ほんとうはもっと近い距離でリラックスしながら楽しんでいただきたくて、そのためにいろんな演出で気持ちをほどいてあげることができればと思いました。

もちろん色んな制約から実現できないこともありましたが、今回チャレンジしてみたことは今後の財産になっていくことでしょう。

  • ありがとうのオミヤゲ
  • てづくりのお菓子
  • プログラムとお菓子のレシピを載せた新聞
  • プラネタリウムの投影
  • 季節の植物
  • ほのかな香りの演出
  • キャンドル設置
  • 雰囲気づくりの照明

「なんかすごく良かった!」
と感じていただけたならば最高です☆


そして翌3日の高槻ジャズストリート、カトリック教会前の広場も現代劇場レセプションルームも大盛況御礼。

この日、自主制作の民族音楽集CD(9曲入り)をもっていってましたが完売、オリジナル・ポストカードもたくさんの方にもらっていただけました。

多くの方々にウミネコ楽団の音楽を体験していただけてうれしかったです☆


終演後に声をかけてくださったみなさま、興味をもってこのサイトにきてくださったみなさま、ありがとうございます☆
今後も精進してまいりますのでどうぞお見知りおきくだされば嬉しいです。


さてさて!
今月はなんと、レコーディングをいたします!
通常のデュオに加え、数曲ギターに入っていただくことになりました☆

さらに!ちまたで販売しているCDとはひと味ちがう
ウミネコ楽団ならではの特別パッケージでみなさまのお手元にお届けします。

発売は6月の下旬を予定、どうぞ楽しみにしていてください☆


ウミネコ楽団のライブ情報はこちら
Facebookページもあります。ぜひイイネ!を押していってください☆