ウェブサイト移転のお知らせ

ウミネコ楽団のウェブサイトは移転いたしました。

最新の情報はこちらを御覧くださいませ。

よろしくお願いいたします。

2012年5月18日金曜日

録音がおわりました(*´∀`*)


ウミネコ楽団のファースト・アルバムの録音が終了しました。関係各所、エンジニアの高慶航氏、ギタリストの井野アキヲ氏、ほんとうにありがとうございました。

今回は潔く、全員同じ部屋で「せーの!」で録音するという、誰かがミスをすればほぼ全部録り直しというかなりシビアな環境をあえて選びました。
理由は「一期一会の空気感」を大切にしたかったから。ウミネコ楽団はできるだけ「生の音」を聴いていただくことが一番と思っていて、今回も粗さえ残した正直な音が詰めこむことにしたのです。まあ確かに、苦戦を強いられた曲もありましたけれど…(笑)

もうほどなく、それぞれの楽器の音質や音量を調整し、形にする作業にはいります。この作業こそが最終段階、ひょっとして一番楽しい時間かもしれません(・∀・)

発売は、6月下旬を予定しています。実は一般的CDショップで手にはいるものとは違う、ウミネコ楽団ならではの特別仕様のパッケージでおとどけ予定。

聴いてくださるみなさまに少しでも喜んでいただきたいと思い、アイデアを出しあって決めました。私達自身も楽しみなのです☆

ウミネコ楽団が描く世界、
どうぞ楽しみにしていてくださいね☆


ウミネコ楽団のライブ情報はこちら
Facebookページもあります。ぜひイイネ!を押していってください☆