ウェブサイト移転のお知らせ

ウミネコ楽団のウェブサイトは移転いたしました。

最新の情報はこちらを御覧くださいませ。

よろしくお願いいたします。

2012年2月15日水曜日

なら瑠璃絵 終了。…春に向けて!

なら瑠璃絵のライブ、無事終了いたしました。

昨日14日のライブは、バレンタインデーということで、オリジナル作品はお休み。
「愛」にまつわるカバー曲を3つ演奏させていただきました。

能楽堂という由緒正しき場所での演奏だったので最初は緊張感も漂っていましたが、だんだんとあたたかい空気に包まれていったのがとても印象的でした。

ああそうか、みんな美しい音楽を聴きたがっている。
いつもの生活に一滴だけ落とされる贅沢を求めている。
ただそれを日常にしてしまうことを知らないだけなんだ。

終わったあとに会場からゾロゾロ出てくるお客様から、たくさんの感謝と労いの言葉をいただきました。しかも演奏直後ですからこれほど嬉しいことはありません。
我々にはまだ持ち帰って頂けるような音源もありませんので、手描きのチラシを用意していたのですが、気がつけばザックリと減っていました・・・。

おお!ウミネコ楽団でよかった!
間違いのない音楽だったんだ!!
と思える瞬間です。

そろそろCDくらい作らないとなぁ・・・

現場主義のウミネコ楽団、
フットワークは軽いですが、
このへんの腰は重いんです(苦笑)

そうそう、今回はお客様に差し上げるチョコ(ブラックサンダー×2箱)を持参しまして、
はじめはどうなるかと思いましたが、かなり喜んでいただけたようで何より◎

ご縁があれば、来年も是非演奏させていただきたいと思っています。

寒い中、雨の中ご来場くださったみなさま、どうもありがとうございました。
そして、なら瑠璃絵実行委員会のみなさま、スタッフ各位、おつかれさまでした。

この最終日、みんな「ひとつの傘」に入れたと信じています。


さて、あとは暖かくなるのを待つばかり!

2月のウミネコ楽団は残すところ2つ。
京都の天Qさんと、たかつきバルでの演奏です。

お楽しみに★