ウェブサイト移転のお知らせ

ウミネコ楽団のウェブサイトは移転いたしました。

最新の情報はこちらを御覧くださいませ。

よろしくお願いいたします。

2012年1月28日土曜日

一足お先に


花粉症が始まったエコです☆
そんな中、久々にクラシックピアノを聴きに行きました。
バッハのフランス組曲第5番・最終楽章「gigue」これがとてもよかった☆
帰宅してから調べたら、「gigue」と「jig」は同じだそうです。

ジグは、イギリスやアイルランド音楽によく登場する軽快なリズムなんですが、ピアノで聞いたのは初めてだったので興味深かったです。
ウミネコ楽団ではどんな音を作っていけるかなぁ~
そんな事を考えながら聞いていました。

場の力を感じながらの演奏に興味があります。
そして、願っていたらつながるキッカケはできるんだと最近感じるのです。
ゴソゴソと動いてます(笑)
皆様にきちんとお知らせできる日が楽しみです☆

それにしても、ここ数日はとても寒い!
私は重ね着が苦手なのでどうしようか悩みがちですが・・
ご都合よろしければ、暖かい服を着込んでお越しくださいませ!
お待ちしています~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月28日(土)高槻 JKカフェ
☆19時〜/20時〜
☆チップ制
☆大阪府高槻市城北町1丁目2−8
☆072-671-1231


1月29日(日)京都 月光荘・月の市
☆14時~/15時~
☆チップ制
☆京都市北区紫野南舟岡町73-18
☆075-200-8583
※月の市とは?
月光荘で3ヶ月に一度開催されているフリーマーケット!
イベントは12時から始まります。