ウェブサイト移転のお知らせ

ウミネコ楽団のウェブサイトは移転いたしました。

最新の情報はこちらを御覧くださいませ。

よろしくお願いいたします。

2011年12月31日土曜日

ありがとうございました!


こんばんは、ウミネコ楽団です^^
皆さまにとって2011年はどのような年になったのでしょうか?

ウミネコ楽団の2011年
結成して間もないにも関わらず多くの方々に音楽を楽しんでいただけて本当にうれしいかぎりでありました。

来年も色々な場所へ行き、自分たちの思う景色を表現したい。そう思っています。

楽しいことや嬉しいこと、それだけではなく悲しいこと苦しいことがあるのも人生。
それを乗り越えるには、さまざまな感情すべてが自分自身から湧き出てきた尊いものなんだということを、しっかりと認めて許してあげることが必要なんだと感じた一年でした。

きたる2012年は、まず「一年の計は元旦にあり!」
ということで、ユニットとしての行く先をきちんと定めたいと思っています。
これは私たちにとって「ウソのない音楽」を、ていねいに演奏しつづけて行くための旅支度だと思っています。なんせ結成間もないので、見えていないことはきちんと見えるように。
来年以降も、櫂(かい)の手応えをあじわいながらしっかりと船を漕いでいこうと思います。
それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいませ☆


 両手がおもむくところへ目はすでにおもむいている
 目がおもむくところへ心はすでに飛んでいる
 心が飛んだところへ気持ちはすでにおもむいている
 気持ちがあるところへ人生もまたおもむくだろう

 ~古代インド理論書 ナーティヤ・シャーストラ~